Oculus Quest楽しすぎる

Oculus Questが楽しすぎるので、いつも以上にギリギリなブログ週2ノルマ進捗です。

 

今週は職場にOculus Questを持っていきました。

そして業務時間後、計7人ほどに、First StepsとBeat Saberをプレイしてもらいました。

 

結果的に、非常に好評だったと思います。

First Steps開始の360°映像や、紙飛行機や卓球ラケットで操作できるところ。

そしてBeat Saberの全身を使ったプレイ。

 

無限にプレイできるとか、Quest欲しいみたいな声も。

とはいえ5〜6万なのでなかなか手が出しづらいでしょうね。

 

やはりVRの魅力は体験しないと伝わらないのと、数年前のVR知識で止まっている方が多い印象です。

正直なところ、3年前にVRアプリ作っていた私でもOculus Questの手軽さ・体験クオリティには驚きました。

地味に布教活動をしていきたいと思います。

 

そういえば、Beat SaberのCampaignクリアしました。片手剣で未クリア1つありますが…w

サウンドパックも1つ買ったのでまだまだ遊べそうです。

欲を言うと、あまりいろんな曲に詳しくない自分のような人間にも分かるような曲が増えると嬉しいです。