近況報告と更新不定期再開について

久々の更新です。

 

宣言通り、約2ヶ月間に渡りQiitaで週2記事ノルマを進めてきました。

やはりアウトプットすること前提にインプットすると、学習効率が段違いで早いですね。

「一応触ったことある」レベルのLaravelで、Laravel+Nuxt構成で簡易的なサービスを作れるところまでは進みました。Qiita記事連載も17回まで投稿。目論見通り。

 

そしてアドベントカレンダーの時期が近づいてきたため、アドベントカレンダー投稿を促進する記事を書いたら100いいねOverのプチバズり。

 

前回の休止記事で書いたように、エンジニアとして技術力を伸ばすことに注力したいがためにこのブログを休止したのですが、不定期になりますが再開しようと思います。

以前は週2ブログだったものを週1ブログ週1Qiita、週2Qiitaとしてきましたが、週2でブログorQiitaにしようかと。

 

というのも「技術力十分に伸びた」というわけではないのですが、アウトプットするよりまずチュートリアルで学習したい技術がいくつかありまして、そうすると全くアウトプットする機会がなくなってしまうな…と。

ここ2ヶ月あったことで新たな気付きもありますし、恐らく今後更新頻度は多少上がると思います。

それでは引き続きよろしくお願いします。