好きな作品を聞くというマイブーム

海外ドラマGame of Thronesの最終シーズン最終話が明後日に迫り、楽しみで仕方がない日々を過ごしています。

こんな感じに海外ドラマや映画が趣味の一つなので、知り合ったばかりの人に一番好きな映画を聞くことがマイブームです。
その後、遅くとも1ヶ月以内に視聴し、感想を伝えています。

この行動には、主に3つのメリットがあります。

まず1つ目、自分自身映画が趣味なので、今まで見たことのない名作に出会える可能性が高いです。その人の一番ということは何かしら惹かれる要素があるから紹介するわけで、適当にチョイスした映画を見るより自分に刺さる作品である確率は上がるはずです。

2つ目、その人の人となりを感じることができます。一番好きな映画ということで、その人の琴線に触れる要素が含まれているはずです。

最後に3つ目、それをできるだけ早く見て感想伝えることで、信頼が得られる可能性があります。
アマゾンプライムビデオやNetflix、Hulu等のサービスが定着してきたとはいえ、映画は基本的にお金がかかることが多いですし、1曲3〜5分で聞ける音楽と異なり、映画1本は90分〜3時間程度費やすことになります。
それを実行したということは、社交辞令ではなく自分のオススメを信じて行動してくれた信頼感に繋がりやすいのではないでしょうか。

この方法は、特に映画が好きな人や、出会って間もない関係性の薄いうちの方がより効果的に働く可能性があります。

映画でなくて本でも良いと思います。
「オススメの本」を聞いてくる社会人は多くても、それを実直に即購入して感想を伝えてくる社会人はほとんど居ません。

人のオススメは聞いたら即行動し感想を伝える。やってみてはいかがでしょうか。

ちなみに一番好きな映画や海外ドラマを聞いて、最近見たもの

インド映画、今までろくに見ず「なんか急に歌って踊りだすんでしょ?」とかバカにしててすみませんでした。序盤はテーマ性全然分からなかったのですが、30分ぐらい過ぎたあたりから引き込まれる。
これ見てからインド映画の名作探して、バーフバリ2作も見ました。めちゃオススメ。

新生グリー誕生

新生グリー誕生

まだシーズン1途中ですが、テンポがスゴい。1話目で、他のドラマ3話分ぐらい進行してビックリ。青春ドラマ。
Journeyとか、日本でもメジャーな昔の洋楽好きなので選曲でもテンション上がる。